SSブログ

GACKT脱税についで、今度は横領?GACKTにまつわる黒い噂が止まらない!? [GACKT黒い噂]



最近GACKTさんにまつわる黒い噂が止まりません。

週刊文春で

マルサ、東京国税局査察部の

強制捜査を受けたこと。

隠し子の存在を報じられる。


等、踏んだり蹴ったりなGACKTさんに、

またまた追い討ちをかけるような

黒い噂が発覚しそうです。


それは今週発売の週刊文春がGACKTさんに

震災義援金の横領疑惑が浮上している

という事を掲載している模様。

GACKTさんは、

東日本大震災発生直後に義援金集めの

プロジェクトを立ち上げました。
しかし、なぜか韓国のオンラインゲーム会社の

日本法人の口座と楽天銀行の専用口座で

募金を集めいました。


その両口座に集まった義援金、約2億1000万円。

これを日本赤十字社に寄付していました。

これについての義援金募金は問題ではなかったのですが、


問題はこちら。


昨年3月末に全国130カ所で5000人の

ボランティアを使って集めた街頭募金。

こちらで集まったと発表されている募金は

約2500万円。


しかし、GACKTさんの個人事務所の

関連会社によると、


地方都市でさえ30万円以上あつまり、


大都市だと数百万円単位で集まったらしく、


実際は4億円ほど集まったようなのです。


これが脱税の疑惑をもたれて国税の審査を受ける事

になったようなのです。


ネット上でも


前からインチキ臭いと思ってたんだよね。

募金を横領したなら、もうテレビ出れないよね

マルサは怖いよ。徹底的にやるからね。

5000人動員して2500万は無いんじゃない?


というような声が上がっています。



芸能関係者の証言によると


「GACKTはラーメン店やリゾート開発ビジネスなど

次々と手を出し、ライブなどで金が入ってきても

常に“自転車操業”の状態。07年に発生した

新潟県中越沖地震の際にはグッズ販売の収益を

新潟に寄付するとして、1個1万円と高額な数珠と

キーホルダーを発売したが、翌年、同県に寄付したのは


たった200万円。


その件もあっただけに、今回のような疑惑が

浮上するのも仕方ない」


とのこと。


この記事に対して、今迄頻繁に書き込みされていた

ツイッターにもGACKTさん自身、今月2日以降

書き込みすらない状態だそうで、

ファンならずとも気になってしまいます。


それにしてもGACKTさん、「週刊文春」にロックオンでも

されているんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

結婚情報サービス「オーネット」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。